姨捨駅ニュース


ここでは、姨捨駅の取り組みや情報を発信していきたいと思います。

〜駅編〜

@

姨捨駅に絵・版画を提供していただきました。

千曲市在住版画家

森 獏郎氏

〜設置日〜

20071014

〜経緯〜

前にボロボロになった修繕不能の古い絵が駅舎に飾ってありました。観光客の方に見て頂くにはあまりにもボロボロだったので代わりとなる新しい絵がないかと当愛好会が探していました。

地元に有名な版画家の先生、「森 獏朗氏」のことを知り、その先生に姨捨駅に絵を提供して頂けないかと当愛好会の活動を説明し、頼んだところ。森 獏朗氏は当愛好会の活動に協賛してくださり、今回、絵と版画を提供してくださることとなりました。

JR東日本長野支社「除幕式」

 

 

 

 


 

inserted by FC2 system